つれづれ日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
manpo_daga Twitter
RECOMMEND
ベギラマの思い出
category: - | author: まんぽー
ルケーチのキーボード兼やさしい変態担当のNH氏に「ナムコのゲーム音楽集」を貰ったので、あ、貰ったとか言っちゃいけないのか?あのね、テープでね、カセットテープでね。ヨレヨレのね。ケツのほうに「あたま山の花見」のオチだけ残ってるやつね。わかんないか、忘れていいです。んでさ、それをヘッドフォンで聞きながらネットとか見てんだけどさ、集中出来ないのね、全然。ジャンプ音とか入ってるし。ピロピロピロロ〜ンとか、死んだ時の音とかするとビクッとしちゃって。別に集中力が必要なサイトとか見てないけど。パンチラを見てますけど。

考えたらゲームってそんなにやってなくてさ、俺。子供の頃は。ファミコンとか買ってもらえなかったし。だってスーパーファミコン手に入れたの二十歳の頃だもん。だって成人式の日に家で独りで『ドラクエ供戮笋辰討燭粒个┐討襪發鵝そんでコンビニに何か買いに行ったらスーツ姿で妙に浮かれてる同級生に会ってはじめて気が付いたぐらいで。いい歳してからハマると恐いね、はじめてイボ痔になったのもその頃だし、フローリングにあぐらかいてずっとやってて。風呂に入ってケツを温めながら「ベホイミ!」って言ってた頃ね。急に友達が減った時期ね。

ああいうさ、特にRPGとかさ、誰とも会わないで独りで非生産的な時間を無駄に過ごしてるのにさ、なんだかもの凄く遊んだ気になっちゃうよね、妙に充実しちゃうの。実際に疲労もしてるしね。

大人は外で遊ばないとな。相撲とろうぜ!駐車場で。
という結論に達しました。特に伝えたい事もない今日この頃。

あっ!米倉涼子だ!ドラクエといえば、この人。
誰かに似てるんだよなぁ、とずっと思ってたのよね。
やっぱり似てるよな、米倉涼子。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
高見盛
category: - | author: まんぽー
あー、なんつーのかな、死なねぇーかな、俺。
いや、別に自殺なんて考えてないけど。
車に轢かれちゃえ、とか、他力本願で。
痛いのイヤなんだけどね。
なんかさ、気が付いたら三途の川の前、みたいな状況あるでしょ。
あるか?ないわ!大体気が付いてないもんな、その状況の時。
ズンズン川渡っちゃう自信あるもん、今。
でもケーブルでやってた『サンダーアーム』見たからダイジョーV!
ジャッキーさんは同じシーンなのに髪の毛が急に伸びたりしてても
全然気にしないでしょ、靴が違ったりとか、関係ねーもんな。
まぁ、だから俺の生き死にみたいな細かい事はどうでもいいんだけどさ、
大変なのは我が家の猫どもよ、なんだかすごく気の毒なの。
ミーシャの本名が伊藤美咲というのを知って、銀行とかで名前呼ばれて
「えっ」と期待した客に顔見られてから「伊東美咲にあやまれ!」って
思われちゃうんだろうなぁ、ミーシャなのに、ディーバなのに。
っていうぐらい気の毒なの。何の話だ。そうだ、猫だ。
なにしろ「いつなんどきでも俺の腹が減った時がエサの時間だ!」とばかりに
寝ている我らの顔を冷たい肉球でグイグイ押すギンチェンコ♂1歳半。
こいつは虚勢したはずなのに艶かしく唸りながら子猫(姪っ子)の首を噛む、
可哀想だけどその混乱した本能を我が家では『ニューハーフの疼き』として
「噛むな、噛むな、」ぐらいでほって置いたんだけどね。
そしたら「トイレって何ですの?」が座右の銘の近所一のバカ猫、
腹八分目知らずのゲロ猫、ホクロ・ド・セタジョーンズ♀8ヵ月が
なんだか盛りはじめちゃってさ、早いんじゃないの、これ。
まだ避妊の手術もしてないよ、なのにもうマンコが濡れてるんだぞ。おい!
書いててもの凄く恥ずかしいな。これさ、凄く恥ずかしいじゃん。
俺って案外、育ちが上品だからさ。ミルクセーキ飲んでたし。
でもオカマの人は『お尻の穴』って言う方が恥かしいんだって、
リアルなんだって、そっちの方が。まぁ、どうでもいいんだけど、それは。
んで、もの凄くうるさいんだけどね、なんか切ないんだよね。
だって窓の外見ながら「やりてー!やりてー!」叫んでんだもの。
まだ避妊してないからさ、部屋に閉じ込めとかないといけないし。
これが本当の娘だったらどうしよう?って思うよ。
もうお前を刺して俺も死ぬ!ってなる勢いだよね、娘だったら。
そんな騒動をよそにもう一匹のいつも「お前は誰だ?」の顔をしている
ジャン・ピエール・サバ♀8ヵ月は何事もないかのように寝てるか食ってるか
俺を見てビクッとして逃げてる。何ヶ月だよ?なつけよ!つーか覚えろ!俺を!
因みにこんな面構え。
ギンチェンコギンチェンコ・ヒデオ
ホクホクロ・ド・セタジョーンズ
サバジャン・ピエール・サバ

そんな日々の俺とトリプル馬鹿猫の明日はどっち!夢あるね〜!ニャー!
comments(4) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
頭の中に桜咲く
category: - | author: まんぽー
花見の時期だすねぇ。
もう打ち間違いもそのままに今日はいなかっぺ大将風にいくね。
こないだテレビで井の頭公園の周辺に住んでる人達のインタビューを
見てたらね、あ、見てただすよ!ニャンコ先生!
毎年のこのバカ騒ぎに対してどうですか?っていうね。あ、花ちゃ〜ん!
「うるさくて眠れない」とか「もう花見自体やめて欲しい」とか
色々あった中に「育ちでしょ」っていうのがあってさ。
なんだろう、もうグーの音も出ない言われ方。
いなかっぺ大将風はもう終わってるからね、やっぱり面倒臭いから。
これがね、イヤミっていうのでもなく、本当に異文化な感じで。
そんで騒いでる若者たちの映像に切り替わったら
「イナバウアー!フォー!」だって、半裸で。大盛り上がり。
そりゃ言われるわな、育ちだって。
大体そんなので盛り上がれるなら何も桜に集わなくていいじゃん。
家でいいじゃん。家でも同じくらい盛り上がれるでしょ。
「目覚まし時計!フォー!」でも「味の素!だっふんだ!」でも。
「稲葉!うわぁ〜!」とか、その場に稲葉君がいればの話だけど。
センスがないね。笑いに対する探究心がないね。

しかしさ、急に若者サイドにすり寄るようでいやなんだけどさ、
テレビに映されて、それを素の状態で見せられてるから辛いんであってね、
つまんないことで盛り上がってる時こそ、実はもの凄く楽しいよね。
夜通し遊んでて眠気の山も過ぎた朝の4時ごろってさ、こんなじゃん。
「イナバウアー!フォー!」やるわ、多分、俺、しかも率先して。
この瞬間に「幸せって何だっけ?」って聞かれたら「イナバウアー!」って
即答しちゃうわ、絶対。「ポン酢醤油」とか思い出せないもん、古いし。
なんか花見と関係なくなっちゃったけど。

だからさ、全部桜の花粉に含まれてるらしいエフェドリンのせいにしてさ、
いっそこの時期は国を挙げての「朝の4時フィーリング」を実施するべきだね。
もうシャレで国会議事堂燃やすぐらいの。「ええじゃないか」みたいの。
今年の花見のフルチン指数を8割に設定して。意味わかんないけど。
桜の花びらを鼻の両穴に詰めて、効くのか効かないのか知らないけどさ、
「もう俺!今、アンモラルだかんね!」っていう意思表示で。
なんか様子のおかしい人見ると「春だなぁ」って思うじゃん。
その枠を広げてさ、電柱に説教してる人までは有りって事でね。
つーかみんなが電柱に説教し始めて、初めて『春が来た』って事にね。
年度末も済んだ今年いっぱいの愚痴をね、電柱にね、愚痴の花をね、
咲かすわけよ、そこかしこで。それが桜前線でしょ。本当の意味で。
そんで今年厄年のその町一番の子沢山が「フォー!」と叫んで始まるの。
「お花見」という名の滅亡が。最後は派手に。それがサムライ。


さて、そんなわけで体内のエフェドリンがもう枯渇している俺の明日は!
最近の若者を糾弾するつもりが結果的にトチ狂ってしまいました、中年が。
comments(4) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
ハーディング喫茶
category: - | author: まんぽー
今さ、人気なの?トーニャ・ハーディングって。
このページのアクセス解析見てみたらすごいの。
検索ワードが20個ぐらい羅列されてるんだけどね、
その上位がトーニャ、トーニャ、乳首、トーニャ、中華ガツ、ってさ、
かたより過ぎてない?この日記、世の中で二人ぐらいしか見てねーだろ。
じゃぁ、もうその二人にだけお送りします。
あと、ごめんね、トーニャ情報薄くって、つーか書いたのすら覚えてなかった。

二日連続で府中に行く用事がありまして、行きました。
昨日は最近また見てくれのヒッピー度が上がったらっぱ氏との密会で、
今日はシルバーアクセサリーの店との打ち合わせで。
なんだ、今、春休みか。やたら人が多いのな。
更に平日の昼過ぎ、夕方前っつー中途半端な時間だからか、
行く喫茶店、行く喫茶店、満員。
でも府中も外でタバコ吸えねーから、入りたいの、早く。
俺ね、路上喫煙禁止のとこでタバコ吸う時はね、
ポケットの中で2千円握り締めてるからね、あらかじめね。
手汗で湿らしといて捕まったらそれ顔にぶつけて逃げる戦法で。
でももったいないのと寒いので彷徨っちゃってさ。
今日なんか駅周辺ぐるり回って結局マクドナルド。
一人でコーヒー飲んで、そんで店に行って、打ち合わせて、終わって、
んで一服したくて、また駅周辺ぐるり回って結局マクドナルド。
しかも同じ席。3時間の間に同じ店に2回行くかねぇ、俺。
でもさ、困ったらマクドナルドに行け!って言われたからさ、
初の海外旅行に行く時にね。
どんな国でもそこには食べなれた物と便所とスマイルが確実にある!と。
それ聞いたらさ、なんか急に頼もしく思えてさ、マクドナルドが。
まぁ、府中なんだけどね。

しかし丁度いい喫茶店てないよね、なかなか。
コーヒーの美味い不味いはそんなに気にしてないんだけど、わかんねーし。
あと俺って常に小腹がすいてる人じゃん。知ってるでしょ。
だからね、おいなりさんがあるといいなぁ。
あっ、ミートソースでもいいや。
俺ね、おいなりさんとミートソースはね、いくらでも食えるから。
んでマスターが無口でバイトの娘がミニスカね。絶対領域ね。
じゃあ、もうメイド喫茶でいいか、出来ないかなぁ、家の近所に。
やっぱ行きづらいわ。

そんな今日この頃、明日はどっちですか?僕は大丈夫ですか?
comments(4) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
昼はスエット夜蟹座
category: - | author: まんぽー
スエット、スウェット?の上下で完全に出歩く女の人いるでしょ。
だいたい髪の毛まっ茶っ茶でギスギスだけど。
ポケットから携帯のストラップ垂らしてて、んでフワフワしてるものが
付いてるよね、そういう人の8割はなんかの尻尾みたいのが。
あれはさ「あたしはどこでも自分んち気分!」の宣言なの?
アメリカ人か!だったらいつも片手にソフトクリーム持てっつの。
それとも「お洒落したって、どうせすぐ脱がされるんだから!」の果て?
だったらさ、だったらもっと幸薄の方向で行って欲しいよね。
浴衣でいいじゃん。なんでそんなスポーティーなんだよ。
なんだ?セックスはスポーツか?結局アメリカ人か!
あれはさ、公共の乗り物に乗らないからなのかなぁ、
自転車か原チャリかシャコタンかサンダルじゃん。
ビデオ屋で子供もいてさ、4,5人揃ってると『ゴレンジャイ』思い出すよね。
赤が二人いたりして。あと『五福星』ね。
調布市だから?『市』だから?やっぱり『区』にはいないの?
そんで家に帰ったら何に着替えるんだろうか、あの人たちは。
毛玉だらけの家用スウェットがあるのだろうか。
一応「なになに中学校」って書いてあるのは外では着ないこだわりは
あるんだろうね、さすがに見たことないもん。
逆にそれがボーダーラインなのか、なになに中学を着ててシャレになるか、
「え、夜間の人?」って余計な努力家イメージで見られちゃうかの。
まぁいいんだけど。友達にもいないし。そもそも友達が少ないし。

24日、金曜の夜は蟹座を見に大久保へ。
さすがに電車で新宿に向かうとスエットの人見ないなぁ、と思ってたら
ウエスタンブーツにミニスカで惜しげもなくきれいな足を露出していた
内田裕也似のオジサンと遭遇。やっぱり『区』って怖いね。

今日はカノーちゃんを加えた4人編成で最初のライブなんである。
男女2×2アバスタイルだ。なかなか見ない編成だよね、こういうの。

『蟹座』というバンドを詳しく知りたい人はあっち
新メンバー、カノーちゃんのブログはこっち


永井リー&池ちゃん
関係ないけど蟹座つながりで↑
前回の蟹座ライブの打ち上げ、ペンギンハウスにて実現した夢のコンビ。
ソーイングマシーン・アローン&池ちゃん人生アローン。
それぞれとの付き合い至上、見たことない笑顔の二人。
話が合うとは到底思えない二人、一方は敬謙なクリスチャン、
そして一方は言葉のチョイスが最悪のシモネタちゃん。
何かある。前世できっと何かある。

永井リー率いる永井リーのソーイングマシーンの情報はそっち
そんなこんなで偏頭痛がひどい俺っちの明日はどっち!

comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
地雷バトン
category: - | author: まんぽー
--見た人はすぐやるバトン--
→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ・・・


ミクシ見てたらこんなことになってたので。
足跡とか関係ないけどこっちでやってみる。


・今、どこに居る?
自分の部屋

・今、一番近くに誰が居る?
死んだように寝ている同居人とどっかの裏にいる猫三匹

・今、どんな服装?
iMacのTシャツとむげん堂のジャージ

・今、何食べたい?
スパゲッティー

・今、何飲みたい?
どぶろく

・今、真後ろには何がある?


・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
何が入ってるのか全く記憶にない小箱

・今、誰に会いたい?
近所のガストで早朝から働いてる地味な顔してんのに攻撃的な巨乳の人

・その人に今伝えたいことは?
奇跡のバランスですね

・今一番歌いたい曲は?
平井賢の唄、知らないけど裏声で

・今の体調は?
腕が痙攣してる

・今どんな気持ち?
キャッチボールしたい


普通に答えてるけど、どうだろう。
さぁ、次は君の番だよ・・・
comments(3) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH