つれづれ日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
manpo_daga Twitter
RECOMMEND
地震雷火事炉心
category: - | author: まんぽー
こんな時に久しぶりの日記更新というのもなんだが、
あまり馬鹿な事書けないよね、ツイッターとか、今。
引かれたりねぇ、不謹慎とか言われるとへこむしなぁ。

だって地震の当日の夜なんてさ、俺がエロサイト見ようとすると余震が来るの。
ケータイの緊急地震速報来るんだもん、ギューンギューン鳴るでしょ、あれ。
んで、うわぁ!って身構えたり、ジーパン穿いたり、いや、脱いでたわけじゃなくて
パジャマから着替えるって事よ、んで、治まったなと思ってまた見ようとすると
ギューンギューン鳴って、おお!って。
本当に4,5回繰り返したからね。
終いには「俺か?俺が地震呼んでんのか?」と思うほど。

なんだ、そんな日ににもエロサイト見たいか?って話で終わっちゃうけどさ、
日常をね、早い段階から日常を取り戻そうと思ってね、無理矢理よ。
無理矢理ね、己を奮い立たせての、立たせるって心をね、心を奮い立たせての行為よ。

でもう4日目?節電とかしてるけどさ、テレビとパソコンの明かりだけでさ。

節電しつつ、余震に備え、原発の行く末を憂い・・・

んがー!もう暗いのやだ!耐えられない!部屋明るくしていい?ちょっといいよね!
でもなー!やっぱり我慢するか?おわー!

ブルーハーツの『チェルノブイリ』とかさ、RCの『サマータイムブルース』とかさ
聞いて原発の本とか読んでたからさ、広瀬隆のやつとか。
高校生の頃だから内容は詳しく覚えてないけどさ。
なにしろ人間のコントロールできるシロモノじゃないんだな、っていうのはよく覚えてて。
地震なんか来たらどうしようもなくなるって。

20年前だからさ、技術とか方法とか、もう進んでるとは思ってるけどさ。
もう正直恐いの、もの凄く恐いの、部屋暗いし。

さっき江戸川行って地震以来帰ってきてない猫探して、なんとか連れ帰ってきた。
猫5匹と人2人。家族は家に揃いましたが、さて、どうしたもんか。

取り越し苦労である事を願うしかないか。



そんな心配性のあたしの明日はどっちだ!ああ、今書くと意味が、意味深だよジャペ〜ン!



comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
一年ぶりのあけまして
category: - | author: まんぽー
一年ぶりっ!ぶりっ!

この一年の間、なにをしてたのか記憶がありません。

とある新年会にて「酔っ払いには出せない」という特別なグラスでコーラを飲んでる時に我に帰りました、昨日の事でした。

海上自衛隊のマークの入ったグラス、金で縁取られてるやつ、右グラス。

なんかアワアワしてしまいましたが、よく考えてみれば俺は左翼じゃない。

ただ極端に警察が嫌いなだけの、どんだけ道に迷っても交番には助けを求めない、いっそ何があっても助けてくれなくていいから俺にかまうな!という名札を付けて歩きたいだけの偏った男なだけだからして。

そして唯一、嫌いじゃない警官というのが思い出にありまして、

調布に住んでる時、通販で買った中国自転車『永久号』というアンティークな自転車の防犯登録した時の交番の人、ちょび髭。三木のり平風。

「ありゃりゃ、これんばまたモダーンな乗り物んだなやぁ〜」

もはや作られたような存在の、佇まいの一糸乱れぬ統一感、この顔だったらこの声、この声だったらこの訛り。完璧。

「こ〜んな自転車、盗まれたら大変んだっぞうえビシっど登録ばせって〜」

と気合を入れた登録、おかげ様で一度も盗まれる事なく、外に出しっぱなしで真っ赤にサビてペダルがもげて一年で乗れなくなってしまった、鉄丸出しだっから。

何度か交番の前で信号待ちしてると、俺と自転車の間ぐらい、サドルあたりに向かって軽い敬礼をしてくれた。

だって間違いなく俺よりもその自転車似合うはずだもの、その人。

ああ、一度でいいからまたいでもらって、んで「おえぇ〜」って吐くマネやってもらえばよかったなぁ、加藤茶みたいなやつ。


という思い出。なんだっけ、何の話だっけ?


そう、警察嫌い!大っ嫌い!その人以外はクソを食らって西へ飛べ!
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
あけよろこともこ
category: - | author: まんぽー
紅白にも出てたけどさ、あれ買って家でどんな顔して聞いてるの?

何?って『羞恥心』

売れてるんでしょ、相当の人が購入してるんでしょ。

もう正月からそんな事を考えてます。

心配です。日本が。

そんな調子で初夢が「ブラザー・トムにものすごいアメ車で家に送ってもらう」という夢を見てしまいました。人をガンガン轢き殺しながらでした。デスレース2000みたいに。そしてブラザー・コーンは出てきませんでした。
去年は関根まりにキスを、キッスをせがまれる。というハッピーな夢だっただけに今年が心配です。あとブラザー・コーンが何故しばらくテレビに全然出ていなかったのかも気になります。なにをやらかしたのかが。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
唐突に
category: - | author: まんぽー
こっちにも書いてみる。
しかしこういう個人的なブログとミクシーと両方とも更新続けられる人って偉いね。
どっちかに書くと気が済んじゃうからね、そんなに面白い事ばっかりもないしね。

んで唐突ですがね、今日は知り合いのライブを見に行きまして。そこでベリーダンスをね、見たんですけどもね。
あれさ、もう大人だから冷静に見られるけどさ、「もし今、自分が高校生だったら」と思うとゾっとするね。
だってほぼ半裸のエキゾティック美人がすぐ近くまで来て目の前でオッパイふるふるさして腰クカクカされたらさ、どうしよう、俺、おっぱい握って逃げるかもしれないわ。
んで鼻血噴き出したまま寒空に飛び出してさ、「あの腰使いは長瀬愛以上だ、あの『ハイパー騎乗位』で人気が出るも過度な腰の振り過ぎによる椎間板ヘルニア悪化で引退してしまったあの長瀬愛以上でやんすよ!」と叫びながら鼻血が止まんないでそのまま凍え死んじゃうじゃないかな、自動販売機の横で。
何買うつもりだったのか小銭握りしめたまま。
すごい笑顔で。

「ベリーダンス教室」って男性でも入れるのかなぁ、民族楽器担当とかで。
あ、でも練習って色気のないジャージとかでスッピンで汗だくで「しんどい!しんどい!」とか言いながらやってんのか、じゃあ違うか。

いや、それはそれで悪くない気もする。大人になったなぁ、ぼく。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
饂飩と猫舌と膀胱の関係
category: - | author: まんぽー
こないだオシッコを我慢しながら冷やしタヌキうどんを急いで食べなくてはいけない状況に陥ったんだけどさ、あのね、知ってた?尿道を閉めてると上手くすすれないって、これ本当。
やっぱね、チンポもすすってる状態だからね、言ってみればね。
「あぁ、人間って管なんだなぁ・・・ みつを」って呟きながら食べたけどさぁ。
しかし、なんでこの寒い時期に「冷やし」をわざわざ食ってんだ?って言われればね、それは猫舌だからですよ!しかもかなりのな!
でもさ、熱いのが苦手なだけでさ、冷たいのが得意ってわけじゃないでしょ。
しかも今、虫歯があってもの凄い沁みるし。
だから「生温かタヌキうどん」とか出して出してくんないかなぁ、本当に。
あ、この話の最後に「本当に。」って入れるのはみのもんたの影響なんだよね。
珍プレイ好プレイの時の。今、思い出しただけだけど、本当に。


おまけにyoutubeの動画に勝手な字幕を付けられるサイトで遊んだやつ。
「冬なのに」
http://jimaku.in/w/pkPIBc1AFjI/zFfMGCXmris
「24時間営業」
http://jimaku.in/w/qhZC3kuxouE/Izz_D_krr_X
「まったくスマン・・・」
http://jimaku.in/w/jzLry3ABpV0/irqKrSBoNMt
レンガマンって俺ね。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
17才の地図
category: - | author: まんぽー
おっす!俺!俺!久しぶり!ちょー久しぶり!
いやぁ〜、ちょっと見ない間に大きくなったねぇ、えっ?あんた誰?
と、いうわけでね、なんだ、何ヶ月ぶりだ。
しかし嫌だね、『自分は間違ってない』って心底思い込んでる人ってね。
人間のする事で間違ってない事なんかまずないんだから。
少しは疑えよ、自分をよ、って思うわ。
まぁ、その話は終わりね。
もう地獄の万ちゃん出ちゃうから、黒い万ちゃんが。
「わ、笑えねぇーよ・・・」な感じが。
んで、なんだ、この長い間に何をしてたかと言えばだ、
それはミクシィの方にボチボチ書いてるんでね、
あの「己のHP潰し」こと、ミクシィに。
相変わらずくだらない事しか書いてないけど。
今日はね、17才の元気な男の子のエロ話に付き合わされた中年の話。
うん、そう、俺なんだけど。
あのさ、自分の歳の半分の人間にさ、「どんなオッパイが好きっすか?」
って聞かれてすぐさま乗れる?しかも仕事中に。
ミネラルウォーターの検品やってたんだけどさ、ここんとこね。
俺が「OK」出したらもう市場に出回るんだよ、その水。
それを流れ作業で一日中やるんだからさ、なんか妙に信用された奴隷みたいな仕事。
だから飲まない方がいいぞ、アレは。
んでさ、ずっと苦笑いしてても話が終わらないからさ、
ちょっとがんばってテンションあげて「釣鐘型かなぁ、こんな感じの」って
手振りまでした時にそこのリーダーに「しゃべってないで手を動かして!」
って言われちゃうこの天性の間の悪さはなんなんだ!俺はそういう星の生まれか!
あとね、スタイルがいいと思わせといて妙に尻が垂れてる女はヤリマンなんだってね、17才情報。
いつの時代もそのくらいの歳の男子はオッパイなんだねぇ。
そして今もバリバリのオッパイ期な俺の明日はどっちだ?
しかし乳輪についてはかなり意見が別れたがその内わかってくれると思うね。






comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH